私の日常と癒しの友


by palmamak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノンのお腹に異変

ブラッシングの後お腹をなでていた三女が見つけました。
ノンの一番下にある乳首の横にしこりのようなものが何個かあるのを・・・・

以前飼っていたチワワのぷりちゃんも乳がんの手術の経験があるのでノンも???

夕方の診察時間を待って診てもらいに行ったら先生曰く
「想像妊娠のようなもので乳腺にお乳が作られている状態、日が経つと妊娠していないので自然にしこりはなくなりますよ」
ホッとしたと同時に犬にも想像妊娠なんてあるのかとおかしくなりました。
先生のおっしゃるにはホルモンのバランスで言葉は想像妊娠ってことになりますがノンもそろそろ人間でいえばそれ相応の年齢なのかもね。

大騒ぎをして病院に駆け込んだのが無駄足になってもまずは一安心

のんきな顔で布団に寝そべっています。
b0141362_23136.jpg

[PR]
by palmamak | 2008-10-29 23:01 | わんこ

日向ぼっこ

二日間降った雨がようやく上がりました。
早速ノンは庭に出て日向ぼっこです。

雨が嫌いなノンは散歩に行こうとすると玄関で雨だとわかるとクルッとユウターン
晴れ間が見えてきたお外でのんびり至福のひと時です。
b0141362_1583494.jpg

[PR]
by palmamak | 2008-10-24 15:09 | わんこ

サフィニア

今日も日中は27度を超える暑さ、朝は長袖を着ていましたがお昼前には半そでに着替えました。
庭のお花もまだまだ夏のお花が元気ですよ。

b0141362_2246283.jpg
b0141362_22463580.jpg
b0141362_22472588.jpg

[PR]
by palmamak | 2008-10-19 22:47 | 庭の花

我が家のバラ

近くのバラ園もオープンし華やかな薔薇の季節です。
我が家のバラも次々と咲いています。

マチルダ  優しいピンクが可愛いです。
b0141362_22534232.jpg


黄色のバラ  フリージャ   蕾が恥ずかしそう(^_-)-☆
b0141362_22555251.jpg

[PR]
by palmamak | 2008-10-17 22:56 | バラ

大文字草

山野草は手入れが楽なので何種類か大文字草も植えていますが年々株が小さくなってしまって・・・(^^ゞ
思い切ってお花が咲く前に植え替えをしたらなんと小さなお花を咲かせてくれました。
それも2種類咲いたんですよ。
諦めないでよかった、今あるお花を大事に育てようと今年からお花を買うのをやめようと心に誓ったんですが、お花屋さんの広告やお店の前を通ると心が揺らぎます。
b0141362_22482743.jpg
b0141362_22492837.jpg


[PR]
by palmamak | 2008-10-15 22:50 | 庭の花

金水引草

昨夜友人から電話がありました。
御嬢さんの結婚話が出ているとか・・・・

偶然なのかもしれませんが我が家の庭に咲いたこのお花、はなむけのお花にぴったりです。
おめでとう、ご主人の寂しいお気持ちが伝わってきそうですが嬉しいことですものね。
b0141362_9471224.jpg

[PR]
by palmamak | 2008-10-15 09:47 | 庭の花

シュウメイギク

私の好きな白色のシュウメイギクが咲きました。
ピンクと白を植えていますがほっておくと増えて増えて困るほどです。

雑草を抜くかのように抜いていたら好きな白がずいぶん少なくなってました(^^ゞ
b0141362_23182236.jpg

[PR]
by palmamak | 2008-10-12 23:18 | 庭の花